Loading

京都のかあさん独り言

大玉ねぎ

春、実家の田んぼ作業を手伝ってくれた施設の子どもたち。その子たちと職員さんで育てたという玉ねぎを頂戴しました。
超、超、特大サイズ!!
わかりますか?写真の玉ねぎの大きさ。小玉のレタスぐらいの大きさが・・・びっくりです。この一個で3玉分ぐらいはある・・・こんなの見たことない~
子どもたちが頑張って育てた「気合」が感じられます。笑

そして先日。
近くにある伏見の産直市場で、同じぐらい巨大な玉ねぎを販売していたのを発見。
何なんでしょう・・・今年は玉ねぎが巨大化する天候だったのでしょうか? それとも種類? 私の目がおかしくなっているのだろうか・・・
玉ねぎにお詳しい方、教えて下さい。

プレゼンプレゼント

学食めぐりスタンプラリー

関連記事

  1. 空飛ぶ電車

    2019.10.27
  2. 初・京都タワー

    2019.02.23
  3. 今日も京都は39℃

    2018.08.03
  4. 一人旅デビュー

    2018.05.06
  5. 人気ヒーローサークル

    2020.02.27
  6. 京都あるある

    2018.09.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP