Loading

京都のかあさん独り言

半開き ご容赦ください。

ご無沙汰ばっかりしております。やっぱりなかなか終わりませんね。コロナ。

昨日、石清水八幡宮近くの背割提へ、満開の桜を見に行ってきました。
去年はちょっと早めに行ったことやコロナで、ほぼ人はいない状態だったのですが、昨日は結構な人出でした。
変わらず見事な桜・桜・桜。
感動している私の後ろから「これ全部、金やったらえ~のにな」「あんた、なんてこと言うん!(笑)」という、三人組のおばちゃんの声が聞こえてきて・・・
その後。散り始めている桜の花びらが落ちるたびに「チャリン」「チャリン」と聞こえるようになってしまった私です・・・
感動の花見散歩を返してくれ===!

皆さんはこのすっかり変化した毎日をどのようにお過ごしですか? どうにか、体も心も保ってます?
私も色々と考えることの多い日々です。けど、なぜか全然深く考えられません。笑
コロナでゲストが無くなってから、ゲストハウスでひとり暮らしを満喫しつつ、ほぼ一人でこっそりいっぱい遊びました。(遊んでいる様子をブログにあげるのもどうかと思うので、すっかりこのブログもお休み状態でしたが)
けどねぇ。働いてる実感がないまま遊び続けるのもねぇ。

次の新しい扉を開けることに致しました。

カッコイイでしょ? 言ってみたかったんです。ドラマで見たセリフ。
そんなに扉をあちこち開けっぱなしにしていいんかい~!とも思いますので、ゲストハウスは当面半開きで。
世の中が元気になるまで。私の考えが(深く考えられないのに!)まとまるまで? ・・・半開きで。

ご予約希望の方があれば、ホームページからご連絡ください。その時々の状況により、要相談対応にさせて頂きます。

何もかもがどうなっていくのかよくわからない世の中になりました。
けれど。
上手くいかない事や嫌な事は全て「コロナのせい」にしつつ、実は「コロナのおかげで」と言えるような今後を目指したいなと。
皆さん、そこそこお元気で。
そこそこ踏ん張りましょう。

気まぐれにまた登場します。

すっかり令和も3年。

関連記事

  1. サクラサク春。

    2019.03.31
  2. 軽やかに登場して

    2018.11.23
  3. ゲストハウスの緑を求めて。

    2017.09.03
  4. ちょっとこだわって

    2017.10.20
  5. 「不謹慎かもしれませんが」

    2020.03.05
  6. おしゃれな枚方

    2017.11.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP