Loading

京都のかあさん独り言

寒い季節になっても

ご無沙汰しております。
皆様、お元気でしょうか。
ちょっと大人しくなっていたコロナがまた暴れ始めましたね。

ゲストの皆さんともすっかり途切れてしまって、皆さんの状況がわからないのですがー。
看護師ゲストは最前線の大変さの中にいるのかも。とか、外国人専属のツアーガイドのゲストはどうしてるんだろうとか。学校の先生ゲストは、換気用に窓を開けた寒い教室で授業をしてるのか・・・とかとか。ちょっと考えたりしています。

京都は紅葉もそろそろおしまいの季節になりました。
今年は全国、紅葉がきれいだったようですね。私は今年、あちこちで紅葉を楽しみました。京都の紅葉ももちろん。
私の、今年のベストオブイヤー紅葉スポットは、鈴鹿スカイラインで見かけた風景でした。懲りもせずダンナに付いて登った鎌ヶ岳を下山した時に見かけました。疲労感の中で見た、赤や黄色に癒された感もあったのでしょうか。笑
先日は得意の貝殻拾いへと、ちょっと長距離ドライブへ。貝殻シーズン到来です。人の気配が無い夏を過ごした海岸は、例年よりも美しいという、何とも皮肉な状態で・・・

「あっちこっち行って来ました」とか、「みんなで集まって楽しかった」とか、自然に話せる状況になって欲しいですね。
寒い季節になっても、気持ちは暖かくありたいです!
「負けへんで~」精神で、今日も明日も明後日も。どうにか。ね。

ごはんを食べに、ちょっとひとっ飛び。

すっかり令和も3年。

関連記事

  1. 短い秋を。

    2018.10.19
  2. 小春日和

    2019.12.16
  3. 春の気配?夏の気配。

    2020.02.19
  4. 祇園祭3連休

    2019.07.02
  5. 「暑い京都は、上等だ。」

    2019.08.04
  6. 田植だよー

    2016.05.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP