Loading

京都のかあさん独り言

入学式?

郵便局に用があり、雨の中出かけると・・・
「入学式??今、何月だったっけ?」と思うような情景が。
郵便局の正面は聖母学院。聖母学院小学校の《入試》でした。
傘をさした小さな子たちが入試を終えて、お父さんやお母さんに連れられ、次々に門を出て来て、可愛い~
どんな試験なんだろう? 面接とか見てみたい~

そういえば、先日のゲストは京都教育大学の大学院入試だと言ってました。9月なのに。
入試って、昔と違って季節感がなくなっているんじゃない?それとも、昔からそんなもんでしたっけ?

あのお姉さん、大学院に合格したかな。再会できることを楽しみにしています。

長崎事情

イケメンの光源氏がお迎えしてくれるはず

関連記事

  1. 初めまして。ミラノ風カツレツさん。

    2019.02.26
  2. 勤労感謝の日に。

    2017.11.23
  3. 短い秋を。

    2018.10.19
  4. 鉄道博物館(小倉だよ)

    2019.03.01
  5. 大学生気分で

    2018.11.09
  6. 母性?よりも美味しいものへ

    2018.05.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP