Loading

京都のかあさん独り言

京都あるある

この前、某所で。
駐車場だったところが、何やら工事中になっていました。何が建設されるのかと、ちょっと見てみると、《京都あるある》(もしくは奈良でもあるある)の、張り紙が。
「発掘調査中」

京都は東京オリンピック目指して?建設ラッシュ。「ホテルも、もういいやん!」と思うぐらいニョキニョキ建ててる。
で、その建設工事に入ると・・・出て来るんですね。遺跡とかが。
全然世間一般に知られていないようなものでも、ちょっと出てこようものなら工事ストップで、発掘工事にシフトチェンジ。たちまち土地の持ち主の意向など無視?され、発掘工事。何というか、これぞ《大当たり》って感じなのです。
埋蔵金とか出てきたら面白いのにな~ と、現実的なのか浪漫を求めているのかわからない思いがよぎったのでした!

芸術の秋が始まりますぞ。

桜も・・・

関連記事

  1. 庭の壁板塗り

    2017.04.14
  2. 梅酒151

    2019.09.15
  3. 貝殻屋敷に?

    2019.05.24
  4. 環境型セクシャルハラスメントの温床??

    2018.02.14
  5. 大阪・京都 イルカツアー

    2018.05.25
  6. 京都駅25位

    2018.06.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP