Loading

京都のかあさん独り言

一人旅デビュー

先日、20歳のゲストが「はじめての一人旅です」と。お母さんや友達から「大丈夫か」とメールをもらいながらの旅だとかで、何だか微笑ましい感じでした。

私の一人旅デビューは多分、大学に入った年の冬18歳。九州一周でした。
どうして九州だったのかは今になると謎ですが、ブルートレインに乗って大分別府辺りから国東半島、阿蘇、高千穂、宮崎、鹿児島、熊本市内にも行って、天草、長崎、虹ノ松原・・・細かいルートは忘れましたが、初めての一人旅だったのに、生意気にも3週間くらいは放浪したような気がします。いろんな人との関わりがあって、今までにない新鮮な体験に感動の日々でした。自由な解放感と、自分しかいない責任感と。新しい世界を見つけた気分でした。
一人旅をするって行った時、私の母は何て言ったっけなあー? おそらく、泊まるのはユースホステルだと言ったのでそれほど心配なく・・・の反応だったような・・・
その後、初めての一人旅にすっかり魅せられて、北海道への放浪などなどあちこちへ。行動に歯止めがなくなり(笑)・・・で、何となく今があるのかもしれません。

だからこそ初めての一人旅、楽しく過ごしてほしいなと思います。ゲストはもちろん、一人旅を応援されている親御さんにも安心してもらえるようなゲストハウスにしたいと。
おお~
ええこと言ってますね!

疎水沿いにさくらんぼの実を発見。キレイ。

奇跡のショット!

終わっちゃいましたね。

関連記事

  1. 暖冬ですか?

    2020.01.09
  2. しゃべるしゃべるしゃべる!!

    2019.07.11
  3. 大文字 京都五山送り火

    2018.08.17
  4. やってたんやん~

    2019.07.26
  5. 事業者の端くれとして

    2020.07.16
  6. 自動で《盛る》?!

    2020.03.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP