Loading

京都のかあさん独り言

プレゼンプレゼント

ゲストハウスから徒歩15分ほどのところにある伊藤軒さん。おいしいかわいい素敵なお菓子屋さんです。
お菓子屋さんと言うか・・・京都・老舗のれっきとした和菓子屋さんなのですが、洋菓子も美味しい!カフェもランチも超おススメのお店です。もちろん私もちょくちょく利用させて頂いています。

その伊藤軒の新入社員さんのお二人がこの深草本店に研修で来られ、ゲストハウスを利用して下さいました。春に続いて2度目です。
今回の予約のためにお電話を頂いた時には、「早朝より申し訳ございません。私・・・」云々と、もう、バリッバリのご丁寧口調で、慣れない私の方が対応にしどろもどろ・・・この新入社員教育の行き届いていること・・・春からの成果に違いないと思ったものです。

そして!今回宿泊後の朝。
お二人それぞれが、伊藤軒さんで扱っておられるお菓子の中で「私のおススメ押し商品」をしっかりプレゼン&プレゼントしてくれたのでした!
どうです?この新入社員さん。私はすごいと思います。
何だかもったいなくて食べられない・・・という、お婆ちゃんのような気持ちになってしまった私です 笑・・・イヤイヤ、ダメですね。ちゃんと食べて伊藤軒さんにリピート購入しに行かなくては。

伊藤軒さん、これからの季節はカフェのかき氷も絶品です! 皆さん是非。
・・・すっかり身内的気分かも・・・なのでした。

祇園祭3連休

大玉ねぎ

関連記事

  1. 三連休・桜ライトアップ

    2020.03.24
  2. 京都マラソン2018・見事に快晴

    2018.02.18
  3. これでまた、美味しいご飯炊きますから♪

    2018.05.03
  4. 鴨川の大学生

    2019.05.11
  5. チョコボール方式

    2018.09.15
  6. 七夕ですね

    2019.07.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP