Loading

京都のかあさん独り言

今日のおいなりさん

たまには旅行者目線になることも必要・・・と、稲荷大社まで散歩に出かけました。
ウソ。肩こりやら頭痛やら首が痛かったり・・・トホホな状態なのでちょっと運動を。

秋ですね。やっぱりすごい人。海外の観光客や修学旅行やら。もう、千本鳥居なんて前に進めず、お山めぐりをあきらめようかと思ったぐらいで。台風の影響で折れた木等々は整理されている感じでした。
色んな国の人がいて、ものすごくキメててカッコ良いスペイン系の?お姉さんが、混み混みの流れを止めて写真を撮っていたのにはびっくり。けれど、モデルさんのように美しい彼女に文句を言う人はなくて。
修学旅行生を連れたタクシーの運転手さん兼ガイドのおじさんは、スイスイ階段を登っていく男子中学生の後を、ゼイゼイ言いながら追いかけていたり。見ているとなかなか楽しい。

四ツ辻まで登って、景色を見て(目線は美味しそうなソフトクリーム)。
この四ツ辻にあるにしむら亭は、俳優の西村和彦さんの実家とかで、今はお兄さんがやっておられると聞いていますが、ここに住んでたのかなぁ? と、すれば、毎日大変な通学なんだけど・・・など考えつつ休憩。
昔ながらの茶店の佇まいが、外国の方々にもいい感じにうつっているようで。

ちょっと休んでブラブラ遠回りしながら山を下りてきました。
JR稲荷駅も相変わらず大勢の人でしたが、改札口横に、通訳ガイドさんのインフォメーションが設けられていました。英語と中国語かな。すご~い。ここに座っているお兄ちゃんの能力が欲しい・・・
そんなことを思いつつ、帰って参りました。
伏見稲荷の近況報告?を終了いたします~

 

 

最下位王座死守?

商売の神様

関連記事

  1. 来ちゃいました。

    2020.02.24
  2. 毎年の贈り物

    2018.02.13
  3. 七夕ですね

    2019.07.06
  4. 究極の裏方さん

    2019.05.20
  5. オーラを感じる・・・

    2019.05.04
  6. 謎だった「おする」を

    2018.11.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP