Loading

京都のかあさん独り言

毎年の贈り物

オープン以来、「果実酒サービス」と銘打ち、気まぐれであれこれ準備して来ました。
けっこう喜んでいただき、どれも好評なんですが、意外にも一番人気だったのが「キンカン酒」でした。
スタンダードな梅酒が人気に違いないと思っていたのですが、「どうせならあんまり飲んだことのないのを・・・」と、思われる方が多いようで、その結果?かな。
ちなみに、現在、「梅酒」「プルーン酒」「カボス酒」「パイナップル酒」「コーヒー酒」「ブルーベリー酒」があります!
もう少しすれば「柚子酒」「いちじく酒」「かりん酒」などもデビューできそうです。

今年も実家にひっそり実をつけていたキンカン。
背の高い息子に収穫をさせ、2、5キロ。いい香りがしました。ゴールデンウィークくらいには飲めるのではないかな。
是非ともご賞味あれ。

今は亡き母が植えただろうキンカンの木。
亡き義母が植えただろう柚子の木。
今頃ですが、毎年の贈り物をありがとうという気持ちです。

まだお会いしたことのない方々

環境型セクシャルハラスメントの温床??

関連記事

  1. 近鉄はかるくん

    2018.04.26
  2. 電気屋さん。

    2017.04.16
  3. こういう旅も。

    2018.08.21
  4. チンアナゴの日

    2017.11.10
  5. 夜の花見小路

    2018.03.17
  6. おひとり様

    2019.02.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP