Loading

京都のかあさん独り言

究極の裏方さん

先日のゲストは、娘の以前の職場の先輩。娘にとっては、業界のイロハを教えてもらった大先輩らしいのです。今は二人とも元の会社を離れ、別の事務所で働いているので、時々会うぐらいだそうですが。
彼女、急に休みがもらえることになったので、京都へ行こうと思い、楽天トラベルで宿を探していたらしいのです。そこで、《京都ゲストハウスたい》を見て、「はて・・・どこかで聞いたような・・・」と、記憶に引っ掛かり、娘が以前話したことを思い出して急遽予約を入れて下さったという経緯です。 ありがとうございます!

彼女のお仕事は、マネージャーさん。担当は、いつもどこかのドラマに必ず出ている超有名なイケメン俳優さん! 確かCMもあったぞー! ここ5年ぐらいですっごく活躍しておられる俳優さんです。 なのでなので、いつものように(以上に)興味津々になるじゃ~ないですか!!
すぐに娘に連絡すると、「仕事の話とかばかりだと疲れてしまうから、ゆっくりしてもらうようにして」と言われ・・・(娘は私の生態を熟知していることを再認識しました)なるべくミーハーな気持ちを抑えつつ(笑)、それでもそこそこ(笑)やっぱり聞いたのでした。

《将来的に独立して事務所を作って新しい人材を育てる》とか、そんな事も考えているのかなと彼女に聞いてみたところ「(担当している俳優さんが)もっともっと俳優として高いところを目指したいと言っているので、一緒にこのまま行くのかなー」とのお返事。私のような一視聴者から見れば、もう、十分に高いところにいる俳優さんだと思うのに、もっと高いところってどこ?って思うのですが・・・認められていく人ってやっぱりすごい。
活躍目覚ましいこの5年ほどを一緒に駆け抜けてきた彼女。もう、俳優さんと運命共同体って感じなんでしょうね。羨ましい気がする・・・マネージャーって究極の裏方さんだと思うのですが、そこにやりがいを感じられる人ってすごいなぁと思ったのでした。
これからはその俳優さんを見るたびに、その後ろに彼女が見える気がします。

 

 

青もみじと京トレイン

納豆を食べながら

関連記事

  1. 京都・大阪・神戸を

    2018.07.02
  2. 高校三年生、JKゲスト。頑張って!

    2019.01.28
  3. 新・天狗

    2019.10.18
  4. 地元の陶器まつり もみじ祭

    2016.11.20
  5. 愚息の旅・リゾート!ダハブ

    2020.01.28
  6. つまり、今回は福岡なのです。

    2019.02.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP