Loading

京都のかあさん独り言

謎だった「おする」を

店の前を通るたびにちょっと気になっていたのです。
「おする」? のしするめ専門店? 京するめノ里?
なぜ、京都でのしするめ? しかも深草で?

先日、おすそ分けで、謎に思っていた「おする」を頂きました。
さっそくパクリ。こういうことなのね・・・

謎は解明されませんが、おやつにもお酒のおともにもいいんじゃないか~。
京都っぽいか京都っぽくないかは置いといて、ちょっと変わった?京都のお土産にもいいかもしれません。「伏見の地酒とおする」で、酒飲み友達へのお土産は完璧。
包装紙が京都のイラストマップになっていて、これがいいな~と思います。
桐山食品さんという会社が製造されています。
ゲストハウスから歩いて行けまーす。

秋の夜長。贅沢な時間を是非。

郵便やさんごっこ

関連記事

  1. 魔女襲来

    2018.07.24
  2. 良い人生をー!その2

    2019.09.11
  3. ワタクシゴトです

    2018.01.05
  4. 乾杯!!

    2017.11.19
  5. 夕刊の時間

    2019.02.02
  6. 台風が近づいております。

    2017.09.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP