Loading

京都のかあさん独り言

大丈夫ですか

先日、2件続けてお電話いただきました。
「営業されていますか?」と「予約したいのですができなくて」と。
予約できなかったのは、本当にたまたま一棟貸しにしていた日と重なっていいたためで、残念、ごめんなさい、の状況だったんですが。「お店の方、大丈夫ですか」とご心配頂き、何だか申し訳ないやら嬉しいやら。

先日、年に一度の消防点検の結果を持って、伏見消防署へも行ったのです。
年に一度だけ会う彦星お兄さんにも「ゲストハウスの方、お客さんはどうですか?」と心配頂きました。
消防点検も業者にしてもらうので、お金がかかって大変でしょうと、少しでもといい方法をアドバイスしてもらったり。何か沁みます。
昨年まで消防検査済み証なんか別にいらんわいと心中毒づいていた私。反省します。
(けど、えっとー。三枚になったら銀のラベル?になるというチョコボール方式じゃなかったんだっけ?今年も緑?)

世の中、大変だけど優しい人多いよなぁー
私も気持ちにゆとりのある大人になりたい・・・と思いました。
大人になってンンじゅうねんも経っているのに。

贅沢。

お役に立てて嬉しいです。

関連記事

  1. 来年まで待ちきれなーい。

    2018.11.12
  2. Wi-Fi環境になりました!

    2017.04.15
  3. 映画とコーヒーの香り

    2018.01.15
  4. スタバ狸

    2018.02.10
  5. 京都大《雨》戦

    2019.07.01
  6. のりとカレーについて

    2018.09.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP