Loading

京都のかあさん独り言

京都バイト

新聞折込の求人チラシに嵐電の写真が。
京福電車が駅のスタッフを募集しているようです。

京都は観光バイトがけっこうあります。
多分、一番多いのがホテルや旅館のバイト。ホテルがあっても働く人がいないって話をよく聞きます。
あと、変わったところでは巫女さんとか、時代祭りなんかのお祭りバイト。学生さんが多いので、大抵は学生さんが動員されているのかなぁ? 体育系の学生さんが人力車のバイトをしていることも。
この前は、お寺のふすまに仏画を描くという、びっくりしたバイトを見つけました。バイトが(もちろん採用基準があるのだけれど)描いてありがたみがあるんだろうかと、ちょっと疑問も残りましたが・・・

京都でフリーター生活、いかが~

新・みなみ会館

ウワサのうどんやさん

関連記事

  1. この春のポスター

    2019.03.16
  2. ゲス活スタート!

    2016.04.07
  3. 底冷えして来ました

    2017.12.11
  4. アホですね私。

    2018.03.30
  5. コップ台についての言い訳。

    2017.08.26
  6. 小笠原で貝がら拾い

    2019.07.31

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP