Loading

京都のかあさん独り言

逆転はいきなりなものなんでしょうか。

高校野球ってー
どうしてこんなに劇的な展開になったりドラマチックになるんでしょう・・・
昨日の試合を偶然見て、改めてそんなことを思いました。

秋田県代表の金足農業高校が、公立高校で、地元の子ばっかりだと聞き、何か頑張って欲しいと思っていたんです。母の出身県でもあるし・・・
それが、昨日の準々決勝で滋賀県代表の近江高校と対戦することになり、30年滋賀で暮らした私としては微妙~な状態となりました。

けど、
「滋賀代表と言っても、滋賀県出身の子はあんまりいないんでしょ?」とばかりに、今回は金足農業寄りの観戦。観戦と言っても経過をチェックしていたぐらいだったのです。「もう9回裏?やっぱり近江が勝ってしまうのね」と、思っていたら・・・
あれよあれよと金足農業高校が逆転して勝ってしまった!! えぇ~っ?? 本当に?? 一瞬の出来事で・・・
びっくりしますね~

高校生という、プロのおじさんたちとは違う未熟さと、あのものすごい甲子園の雰囲気が “まさか” を作ってしまうんでしょうね。この前も何だかすごい逆転試合があったようだし。
面白い! いいなーすごい経験が出来て。
私、この大会は「金足農業押し」で行きます! 何の宣言なんだ・・・

 

 

とうらぶ ㏌ 国立博物館

しろナス

関連記事

  1. 清水焼団地をブラブラする。

    2018.10.22
  2. サクラが咲いてしまいました・・・

    2017.04.13
  3. 半開き ご容赦ください。

    2021.03.31
  4. みなみ会館復活

    2019.08.23
  5. 日本人妻発見!?

    2019.06.05
  6. アンパンマンと旅気分

    2019.02.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP