Loading

京都のかあさん独り言

私もそうする、かも。

北海道から来られたゲスト。博多~広島~京都と、あちこちまわっておられるようなので、「長期のお休みですか?」と、軽~く聞くと、「私、本当は今ごろイタリアへ新婚旅行に行っているはずだったんです・・・」

作業していた私の手元が止まり・・・《えっ?結婚、ドタキャン?!》
「ちょ、ちょっとその話、待って待って待ってー」 座りなおしました。私。
えええええ~!!です。

しかーーーし。
最悪のシナリオではなく、意外な展開。

お相手の彼。ナゼか歯からバイキンが入ったとかで、頬をパンパンに張らし、歯痛。病院で処置してもらい、ひどい症状はマシになったものの継続して治療が必要で、旅行中にひどくなった場合、海外では不都合が多く・・・結局出発3日前に「イタリア10日間」をキャンセル。楽しみにしていたのに~!!
彼は仕事には行けることになり、彼女だけが10日間の休みとなり・・・。
「一人で旅行の計画を立てました(笑)」

残念な話だし、彼の事も、まあ一応心配ですが(心配が軽めで申し訳ないけれど)、ちょっと笑えて来て。
「ブログに書いてもいいかな?」「いいですよ。もう、皆に笑ってもらうようにしてるんです!」
せっかくもらえた長期の休日。彼女の立場なら私も一人で旅するかも。どころか、もしかしたら一人でそのままイタリアに行くかも。
彼女、旅の写真をいっぱい彼に送り付けているご様子です。

この事件で、これからの夫婦の力関係が決まってしまいましたね~。
彼氏さん、お大事に。是非、リベンジの新婚旅行計画を立ててください!

山科・変貌~

愚息の旅・国境のバックパッカー宿

関連記事

  1. 半開き ご容赦ください。

    2021.03.31
  2. 外国紙幣?

    2019.12.04
  3. 意外にバスも使えます

    2018.10.25
  4. 松と葉牡丹

    2017.11.28
  5. サクラが咲いてしまいました・・・

    2017.04.13
  6. 謎だった「おする」を

    2018.11.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP