Loading

京都のかあさん独り言

しろナス

先日、ちょっと寄った伏見・じねんと市場で。
たくさんの夏野菜の中にあった、この「白」から目が離せなくなり・・・
正直な言葉がつい、出てしまいました。「気持ち悪い・・・」
だってねぇー 爬虫類系のタマゴのような・・・ と思ったんで。
正体は白いナスでした。
ナスとわかれば、ちょっとかわいくて綺麗な気もしてきたんですが。

最近は変わった野菜がたくさん出ていますね。
インスタ映えを意識して野菜業界も頑張っているんだろうか。
生で切ってサラダにするぐらいならば私にも利用できるかもしれないんですけれど、この白ナス。焼いたり煮たりしている間にこの綺麗な白が汚れると思うと、買えなかったな~ 汚れますよね? 白いままに仕上がるんでしょうか? 主婦はすぐにそんな現実的で夢のないことを考えてしまいます・・

8月31日は野菜の日とか。
他にも面白そうな野菜を調べてみようかな~

 

逆転はいきなりなものなんでしょうか。

こういう旅も。

関連記事

  1. ののさん

    2019.11.15
  2. てくてくてくてく

    2019.11.17
  3. 本町通の明治村?

    2017.10.31
  4. さん

    2018.04.13
  5. いきなりパティシエ

    2019.12.17
  6. 京都バイト

    2020.02.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP