Loading

京都のかあさん独り言

とうらぶ ㏌ 国立博物館

刀剣女子の皆さん、もうすでに情報は得られていることかと思いますが・・・
先日、私にも情報が入って参りました。

この秋の京都国立博物館・特別展示は《京のかたな》です!
「とうらぶ(刀剣乱舞)」に関する刀も20以上展示されるとの事。国宝や重文、京都の刀がこれでもかと集って来るらしいです。
京都国立博物館120年の歴史上初めての刀剣展なんですって。国立博物館も「とうらぶ」の熱い現象を感じ取ったのでしょう~

9月29日(土)~11月25日(日)までの予定で、月曜日はお休みです。
京都駅からはバス、ゲストハウスからは京阪で東山七条下車徒歩7分です。
是非とも、藤森神社への参拝も兼ねていらしてください。
秋の京都は混み混みです。早めにご予定を!

大文字 京都五山送り火

逆転はいきなりなものなんでしょうか。

関連記事

  1. 引き出物 ”たい”

    2017.08.22
  2. イタリア男はチャラいかどうか

    2019.04.09
  3. なかなかシュールでしょ?

    2020.07.02
  4. 110既読未読

    2019.07.20
  5. ゲストハウスを見事に「ご利用」?

    2018.12.18
  6. 目覚めの楽しみになっています!

    2019.01.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP