Loading

京都のかあさん独り言

関空からの旅に。

京都はとうとう《一週間連続38℃越え》という記録を作ってしまったようです・・・
昨日は39.8℃!!
大学生が鴨川で水遊びをしている写真が新聞に載ってました。
何だか、「京都へ遊びに来てね~」なんて気楽に言ってられないような・・・
でも、来て~~~
南方系アジアの雰囲気もお得に味わえます。(気候だけ・笑)

では。本当にお得な、お得きっぷの話題です。

飛行機を利用しようとすると、京都は伊丹か関空。
LCCで安く移動しようと考えると、LCCは関空になります。この関空、ちょっと遠いんです・・・
せっかく航空料金の安いのを手に入れても、関空から京都までの交通費が高いと「めっちゃ損」した気分で、いっつも《う~~ん~~》って感じに思ってしまうのですが。

で、見つけたのがこれです。
「京都アクセスきっぷ」帰りは「関空アクセスきっぷ」。どうでしょう?
南海電車~大阪地下鉄~阪急電車と、乗り継ぐルートで、京都は河原町に到着。1230円です。
JRや空港バスなどを使うと、2500円~3000円はかかるので、かなり安いです。
ただし、乗り換えがあるので、荷物が多かったり、体力に自信がない時はちょっとつらいかも・・・

あと、LCCピーチを関空着便で利用の方には「ピーチ京都観光きっぷ」というのがあるそうです。1500円。安い。
これ、いいです!
南海電車~大阪地下鉄~京阪電車を乗り継ぐルート。
淀屋橋からは京阪電車に乗り、京阪八幡市駅から京都市内間は乗り放題。朝いちばんのピーチでゲストハウスまで来て、荷物を預けて、その日はとりあえず京阪沿線の観光地を巡ってしまうのがひじょ~にお得かと。とりあえずは来年の3月31日までやってるようです。
機内でしか買えません。ピーチ利用の時は要チェックです!

真夏の夜会

おかか昆布愛

関連記事

  1. 粋な場所

    2019.07.08
  2. IKEAで探す!

    2017.08.11
  3. 明日は筋肉痛かも

    2020.01.29
  4. 夜の花見小路

    2018.03.17
  5. 女子会は東福寺で

    2019.06.29
  6. 今日も京都は39℃

    2018.08.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP