Loading

京都のかあさん独り言

明日は筋肉痛かも

何の写真かわかりますか~?
《味噌》です!
冬の間に仕込んでおいて、夏を越し、秋には食べられるようになる味噌。今年も仕込みの季節となりました。

もう十数年前、知人に「味噌作りをしているところがあるので、一緒に参加しない?」と誘われ、好奇心で何となく行ってみたこの手作り味噌の会。米と大豆、塩、麹だけで作る、超自然食品! 一度食べたらもう、他の味噌は使えない~と、なってしまいました。
是非、ゲストハウスの朝食味噌汁でご賞味下さい。

この味噌作り、なかなかの重労働なのです・・・明日は筋肉痛かも。

愚息の旅・リゾート!ダハブ

そのうち

関連記事

  1. 晴れの特異日

    2018.10.10
  2. 見て食べて

    2019.10.03
  3. 初詣その➁

    2018.01.03
  4. ステンドグラス

    2017.08.30
  5. なんじゃいと言う話でしょうが・・・

    2019.10.05
  6. 女3人集まると

    2019.11.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP