Loading

京都のかあさん独り言

おかか昆布愛

こんなに大きなキャリーバッグがあるんだというぐらいの荷物を転がしてやって来た、マレーシアガール24歳。
日本食レストランで働いていたという事で、少し日本の単語がわかるようですが、私の英語力と同等ぐらいの感じかな・・・つまり、スマホの翻訳機能がなければ会話が成立しません・・・
元気!で、一日で《嵐山⇒金閣寺⇒清水寺⇒祇園祭の宵山》のフルコースをまわり、翌日は奈良へ。奈良も東大寺から春日大社奈良公園・・・

朝食で出した《ふじっ子・おかか昆布》が非常にお気に入りで、お土産にしたいと。
「これは何ですか?」・・・おいおい、美味しいと言いながら何なのかわからないという・・・ま、そんなもんですが。さて、「おかか」の説明?「昆布」の英語?
伝えようと努力すればするほど、私まで一体「おかか昆布」が何者なのかがわからなくなる混乱ぶり・・・
スーパーで売っていると教えたところ、観光途中に探したようなのですが、上手く見つけられなかったようで。
仕方ないなーーー
おかか昆布愛にほだされて、朝からスーパーへ買いに走った私です!
おかか昆布さん、そろそろマレーシアに到着した頃でしょうか?

関空からの旅に。

朱色しゅいろ

関連記事

  1. 北の国から~美味編~

    2017.12.12
  2. 実写版絵巻物

    2019.10.26
  3. なぜかレモン

    2017.08.24
  4. 富山空港、調べました。

    2019.09.01
  5. めでたいでんしゃ

    2018.03.04
  6. 藤森の人間国宝さん

    2020.03.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP