Loading

京都のかあさん独り言

以上、餃子リポートでした!

餃子、好きなんです。
今日は餃子を食べる!と、決めて、先日出かけてきました。
ちょっとミーハーに、今、京都で注目されているという有名な祇園のお店2店をハシゴ。

まず「泉門天」さん。普通の餃子とシソ餃子。
そして「歩兵」さん。普通の餃子と生姜餃子。
食レポは上手くできそうにないので、単純に「美味しかった」「最高」と申しておきます。

両店の共通している所は、一包が小さいこと。
その理由が、「舞妓さん・芸妓さんがおちょぼ口でも食べやすいように」という事らしく。
以上、二包まとめて余裕に食べてしまう、一般のおばさんリポートでした!

みなみ会館復活

夕暮れの祇園で

関連記事

  1. 山に登ります

    2019.04.08
  2. 本 世界の地下鉄から・・・

    2017.09.10
  3. 家出のおすすめ

    2017.10.12
  4. 刀剣女子の皆さん、ご無沙汰しております~

    2019.01.30
  5. 私もそうする、かも。

    2019.11.30
  6. プロカメラマン登場!

    2017.06.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP