Loading

京都のかあさん独り言

みなみ会館復活

去年の春に閉館したみなみ会館が、今日、1年半ぶりに復活です!

みなみ会館と言うのは・・・集会所のような名前(?)ですが、映画館です。アート系ミニシアターで、昔の作品やら渋い作品、おしゃれ系やらまだまだ有名ではない監督の作品などなど、多種多様な映画を上映。今回、小さいながら3スクリーンとなり、ますます上映される作品の幅が広がる事、間違いなし!
今日はスピルバーグ作品が沢山上映されたようで、「未知との遭遇」「E.T.」も。初日からオールナイト上映もあるそうです。もちろん、新しい映画もたくさん上映予定が。

やっぱりね、こういう映画館が京都にあって欲しいですよね~
京都駅からも歩けなくはないです。(近鉄東寺駅が最寄)
始発までオールナイト映画という方法もあります。(ゲストハウスに泊まって欲しいけど・・・)

映画好きな方、是非ともチェックしてみてくださいね~

「とりあえず、皆で溜まっとく?」

以上、餃子リポートでした!

関連記事

  1. 愚息の旅・サウジ2

    2020.02.17
  2. ハロウィンなんですね。

    2017.10.26
  3. 藤森・とと河岸さん

    2019.07.10
  4. さて、どこのおみやげでしょうか?

    2017.12.19
  5. 大きな荷物を転がして

    2020.03.22
  6. 梅の京都も

    2019.02.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP