Loading

京都のかあさん独り言

八十八夜

「ゴールデンウイーク」というフレーズに気をとられているうちに5月になっていました。
新茶のニュースを見て、そんな季節になっているのだと改めて5月を感じております。
・・・と、言う事で、そろそろ宇治がイイ感じなんじゃないでしょうか。

ゲストハウスから京阪電車で宇治へ。30分で行けます。
平等院も源氏物語ミュージアムもいいのですが、抹茶スイーツが最近、超充実しているとのウワサデス。宇治の有名な老舗お茶屋さんが、お茶だけではなく、抹茶を使ったお菓子を次々に作っているようで。昔は抹茶を使った「茶団子」などの和菓子が主流だったと思うのですが、最近は抹茶アイスは定番。他に焼き菓子もありますが、抹茶パフェ、抹茶ゼリーなど洋菓子タイプが人気の様です。

今日の京都は結構な暑さでした。
これからますます暑くなると、パフェやゼリーはたまりませんねぇ。
抹茶スイーツの旅とか、どうですか。
私、今年の夏は久しぶりに抹茶パフェに行こうと思っています!

観光予報、外れてまっせぇー

オーラを感じる・・・

関連記事

  1. 実りの秋・・・と、なるか?

    2017.10.03
  2. 18きっぷの季節になりました。

    2019.07.30
  3. 謎のプロジェクト

    2019.03.17
  4. おそるべし15歳

    2018.08.11
  5. 研究。確かに。

    2018.06.01
  6. 「三十石」と伏見人形

    2018.03.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP