Loading

京都のかあさん独り言

美味しいもん

「京都で美味しいもんって何ですかねー」と聞かれてなかなか即答できず困っています。
「美味しいもん」はその人の好みでもある訳で。という事で、個人的には今の所、「お茶」「お漬物」「和菓子」を挙げたいと思いますが。
で、和菓子。

先日、出かけたついでに急に思いつき、「麦代餅」で有名な中村軒さんに寄ってみました。デパ地下とかで売っているので、食べたことはあるんですが、お店には行ったことがなかったので。
たいからはかなり遠い桂離宮のすぐそばにあるのですが、さすがに古いお店でした。正直なところ、もっとお客さんが寄りやすい場所とか、駐車場を完備するとかすればいいのになと思ったのですが、やはり、本当に昔からあるそのままでやっておられるので、改善するにも難しいんだろうなと思いました。それが本当の老舗の姿かも・・・
もちろん、デパ地下やお土産物屋さんにはない商品がたくさんある訳で、奥には食事や喫茶が楽しめるスペースもあって、タイムスリップしたような空間でした。

そうか、美味しいものを見つけに老舗探索をしてみようかな。
甘い誘惑に駆られている私です。

春の風景

エトセトラetcえとせとら・・・

関連記事

  1. 違うお父さんを探しに?!

    2019.04.21
  2. 電気屋さん。

    2017.04.16
  3. 上海ラヂオ

    2019.08.15
  4. まだ10月なのに。

    2017.10.30
  5. 来年まで待ちきれなーい。

    2018.11.12
  6. 朝日に輝く?間引き菜!

    2017.09.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP