Loading

京都のかあさん独り言

観光予報、外れてまっせぇー

昨日、「御朱印をもらうのに1時間並んだ~」という話を書いたのですが、「東京・横浜では8時間待ちとかもあるらしい」との情報を頂き、《げげっ!》と思っていた所・・・今朝のニュースであちこちの御朱印行列の話題が流れており・・・《げげげげげ》です。
今日のゲスト情報では、御朱印対応に慣れている京都でも2時間待ちとかがザラの様です。もちろん、御朱印だけではなく、京都駅も錦市場も嵐山も清水も稲荷大社も祇園も、「歩くので精一杯」との情報で。

日本観光振興協会という所から『観光予報』と言うのが出来ていて、このゴールデンウイーク(前半ですけれど)の予報がこれです。
「京都が空いていて、狙い目」との情報。ホントかよ~~~って思っていたけれど、絶対外れています。どうしてこんな予報になっているんだろう? 「京都が空いているから京都へ行こう」的な、京都と協会の誘導企画(笑)?
今日は夕方から「今日、泊まれますか?」の、電話問い合わせが何件もかかって来てるんですけどォー、もちろん、満室です。ごめんなさい。
有難いことなんですが、観光予報、外れてまっせぇー

でもでも、きっと京都だけじゃないですね。日本中がきっとお祭りみたいに賑やかなんでしょうね。

ゴールデンな京都

八十八夜

関連記事

  1. 愚息の旅・ネパールの風景

    2019.12.13
  2. そうだ、京都行こう  -勧修寺編-

    2018.03.31
  3. 台湾、巨大カステラ!

    2019.12.31
  4. 夕暮れの祇園で

    2019.08.25
  5. いきなり・高千穂あまてらす鉄道

    2018.08.09
  6. ここに決まるか?!

    2016.06.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP