Loading

京都のかあさん独り言

震度5強

近畿地区にお住まいの方、こちらにおられた方、大丈夫でしたか。
朝から驚きました。

阪神淡路大震災の時は私、滋賀県に住んでいました。
もちろん明け方の大きな揺れに飛び起きました。自分に直接の被害はなく、それよりもテレビで見た神戸の様子がショックすぎて、その時感じた揺れを忘れてしまった気がします。
今朝は私史上一番の揺れでした。

京都は自然災害が少ない地域だと思っていますが、今朝は伏見区で震度5強。
割れるところまではいきませんでしたが、棚の上の物が落ちたり、振り子時計が止まったりしました。冷蔵庫の中の物が倒れたり、食器棚の中でお皿が崩れていたり・・・
うちはこの程度で済んだので良かったのですが、本当に自然が起こすことには対抗できない無力さがありますね。

関西の交通網はストップ。京阪電車も止まってしまい、線路の点検なのか、作業員さんの姿も見かけました。

あちらこちらで大きな地震が起きている近年。
異常気象も多いです。
みなさん、気を付けましょうね。

心配下さった方々、大丈夫です。ありがとうございました。当面は、引き続き警戒して過ごします。

 

 

鶴らくがん

怪奇現象か??

関連記事

  1. 鉄道博物館(小倉だよ)

    2019.03.01
  2. 2200回って

    2020.01.23
  3. あっと言う間にGW

    2019.04.25
  4. 昼ごはんに手打ちそば

    2017.08.15
  5. 雪の金沢へ

    2019.04.03
  6. 愚息の旅 いってらっしゃい~

    2019.11.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP