Loading

京都のかあさん独り言

のりとカレーについて

どうでもいい話ですが。
ご存知、カップ麺のどん兵衛が東西それぞれ別の味があるという事を知ったとき、ちょっとしたカルチャーショックでした。
この前テレビで、「おにぎりの海苔、東は焼き海苔、西は味海苔」「カレーの肉、東は豚肉、西は牛肉」などとも言っておりました。
どうです?正解?
確か、肉じゃがの肉も、東は豚肉で西は牛肉だったんじゃないだろうか・・・

何なんでしょうね。嗜好の違い?
だからなのか、それでなのか、牛肉の消費量は京都が一番多いらしいです。
どっちも美味しいけれど、私は味海苔・牛肉派で育ちました。そんなもんだと思っていた~!
牛肉、高いからな~。最近は東西じゃなくてお財布事情で食材が変わることになっております。

また近々、お披露目しますね~

「一緒に頑張りましょうね~!!」

関連記事

  1. 新米・新米

    2016.08.27
  2. 新しい空港

    2019.09.28
  3. マイナスの世界その2

    2019.02.07
  4. 人気ヒーローサークル

    2020.02.27
  5. 「人生は山登りに似ている」

    2020.09.25
  6. 6月 あじさい

    2019.06.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP