Loading

京都のかあさん独り言

愚息の旅・東京辺りに居るんじゃない?

昨夜。
お正月をケニアのサファリで過ごし、ナイロビまで戻って来たという息子からLINE電話がかかってきました。
「モシモシ。あけましておめでとう」「・・・今、ナイロビ?・・・東京辺りに居るんじゃない?」「?」「声が近すぎる」

おそるべしLINE。時差6時間、京都から10,897km(グーグルに教えてもらった!)彼方。電話のやりとりはズレもなく、普通に話せる。この事実に感動を覚えるのは、私の年齢がなせるものなんでしょうか?
サファリの写真も、富士サファリパークかも・・・

日本を出発して2カ月弱。そろそろお疲れではないかと思いきや、声は明るく元気。「次はエジプトのつもり」「カイロでゆっくりして、次は○○○○国、○○○○国(地名がごちゃごちゃして忘れました)へ行こうかと思ってる。物足りなかったらその後は・・・」
・・・まだ物足りんのかいー!!

どっか温泉にでも行きたいなぁ~。でもなぁ~。なんて考えていた私、小さすぎるかも・・・

 

京都も始まってるようです

暖冬ですか?

関連記事

  1. 和菓子?洋菓子?

    2018.12.24
  2. 何で知ってるの~?

    2019.12.03
  3. 熊野と紀伊の常識?

    2020.03.12
  4. 話を聞くということ

    2018.01.19
  5. 入学式?

    2018.09.20
  6. ペンキ塗りたて!

    2017.03.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP