Loading

京都のかあさん独り言

「世界の京都」はちょっとお休み

「前に来た時に登らなかったので、今日は千本鳥居、行って来ます~」と、ゲストがお出かけしたのですが、先日の台風21号影響で、お山めぐりの通路も閉鎖されていた様で・・・
残念。
・・・そうか。そうなるわな・・・

関空も当面、通常通りには動かないらしいので、特に海外からの観光客が入って来れず、伏見稲荷も例年同時期の3分の1の人出とか。もちろん、清水寺等々も少ないらしいです。外国のお客さん。
やっぱり、いろんなところで影響がじわじわ・・・なんですね。

地震や台風等で、旅行どころではない当事者の方々には申し訳ないけれど、状況が許す方々、この秋は京都旅行が狙い目かもしれません。海外からの観光客に占領されることなく過ごせるかも。
ここのところ京都は「ココはドコの国??」というぐらい、異国の言葉が飛び交っていました。けれど今、「世界の京都」はちょっとお休み。当面は「日本の京都」を楽しんでもらえるのではないかと・・・

稲荷の千本鳥居も昨日、通行止めが解除されたようです。
ピンチはチャンス?
大変な時こそ、何かできることを、何か楽しめることを、何かいい方法を・・・考えたいなぁ。

コインランドリー

今日の雨はちょっと嬉しい

関連記事

  1. 電車で飲み歩き

    2018.06.11
  2. 夏休み・先生もお勉強です。

    2019.08.11
  3. 夏の京都をレールで。

    2018.07.01
  4. ひげむぅ

    2018.05.23
  5. 至れり尽くせり

    2018.12.20
  6. 大文字 京都五山送り火

    2018.08.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP