Loading

京都のかあさん独り言

コインランドリー

床に敷いているマットを洗ったけれど、乾ききらず、大型コインランドリーへ行きました。
利用方法をちょっと見ていたのですが・・・

「初めにこのボタンを押すと、中をクリーンにしてくれるんよ。」
「この、標準ボタンよりも毛布ボタンにしといた方が、いいってことに最近気づいた。多分、火力が違うんやと思うわ。しっかり乾く!」
「え?まだ他にもあるん?持っといで!見たげよう」
「生乾きやな。これなら200円で乾くわ」
「二つ使わんでも、これ、結構奥が深くなってるんよ。分けんでも一緒に乾燥できる」
「え?100円玉なくなった?両替機、壊れてるわ。ほんま、困るし。ここな、ほら、きたないやろ?今日掃除出来てへんわ。前やってた人が最近辞めはってん。今度は不動産屋がやることになったらしいで。ちゃんと管理に来いってなぁ?」
「足りひん分、100円、これ、使い。今日は余分に持って来てん。できたん取りに来た時に、ここに100円置いといてくれたらいいし」
・・・その他、まだまだ続く・・・

オタオタしているように見えたおばちゃん(私)に、バンバン教えてくれる《おばちゃんの2乗おばちゃん》。初対面でこの押し。さすが関西。コインランドリーの所有者情報まで盛り込んでいただき、恐縮です。
おばちゃんの2乗おばちゃんから、的確なアドバイスをいただき、滞りなくリーズナブルに完了致したのでした。

100円貸してもらった分は、ちゃんと約束の場所に返してきました。
お名前も知らぬお方。助かりました。ありがとうございました。

ベンサン

「世界の京都」はちょっとお休み

関連記事

  1. 2位は京都

    2018.01.28
  2. 新学期が始まっていたのですねー

    2019.08.30
  3. 紅葉も人もピークを迎えますぞー

    2019.11.19
  4. 清水焼団地をブラブラする。

    2018.10.22
  5. 2020(令和2年)/2/22

    2020.02.22
  6. 支えられております

    2020.04.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP