Loading

京都のかあさん独り言

めんどくさいんだけど

今年も柚子がたくさん生って。11月はバタバタしていたので、やっと収穫して柚子酒に仕込み。
昨夜、やりかけたらきりが付かず、深夜までテレビを見ながら作業してました。

正直、めんどくさいな~と思う事も多いんです。こういう地味な単純作業。
洗って皮をむいてスジとって・・・とか。でも、やりかけると止まらない。好きなんでしょうね。
簡単な漬け物作ったり、ジャムにしたり、豆を炊いてみたり。
あ~めんどくさい(笑)! のに・・・

柚子酒、綺麗でしょ?
春には飲めます。夏を過ぎる頃が飲み頃です。目指して来てください。

リンゴも美味しい季節になって来たなーと、気づいてしまった。
きっとすぐにリンゴ酒もやってしまう予感です~!

私も京都観光に行ってみました ~嵐山・花灯路編~

となりの人生

関連記事

  1. ゲストハウスの緑を求めて。

    2017.09.03
  2. 手前味噌 ぱーと2

    2017.09.27
  3. 夏には飲めます!

    2018.03.25
  4. 京都検定

    2018.11.06
  5. 和菓子?洋菓子?

    2018.12.24
  6. 階段に手すりを。おばさんに愛を。

    2017.04.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP