Loading

京都のかあさん独り言

山口生ういろう愛

山口県下関から高速バスでやって来られたゲストが、山口の生ういろうを下さったんです。興奮してしまった。

むか~し、山口のういろうを頂いた事があって、その美味しさが今まで知っていたういろう(名古屋風かなあ?)とは違うことを発見。私、ういろうは山口派だと、その時に決定いたしました。
その山口に、更に「生ういろう」というものがあり、山口に行かねば手に入らないと聞いて、機会があれば是非に行って食べてみたいと思っていたのです。出来立て。生を。
冬に福岡に行った帰りに、山口で途中下車してやろうかとちょっと思ったほどで。
・・・このように、ゲストに山口生ういろう愛を語ってしまったのでした。

美味しかったです。ゲストハウスってこういうことがあるから楽しいよなぁ~と、しみじみ・・・(笑)?
少しですが京都のお菓子も持って帰って頂きました。
ご馳走様でした。

お茶でも誘えばよかった~

約2時間の妄想旅

関連記事

  1. 夏の鴨川

    2018.08.10
  2. 研究。確かに。

    2018.06.01
  3. 安室ちゃん

    2018.09.16
  4. 満開の桜

    2020.03.13
  5. わかってもらえます??

    2018.05.08
  6. 日本酒電車

    2020.01.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP