Loading

京都のかあさん独り言

芸術の秋が始まりますぞ。

出町柳駅に行った時、ふとこのチラシが目に入りました。
久しぶりに落語が聞きたいかも。小学生の頃、桂米朝さんの古典落語をカセットテープでよく聞いていた私です。落語家にはなり損ねて?いますが、春秋座で3日間もある!よし。
で、行って参りました。

「春秋座」は、京都造形大学の中にある劇場で、もちろん造形大の学生さんが利用するのが本来の目的ですが、一般の劇場と変わりなく使われているようで。一度、行ってみたいと思っていたのです。
出来て18年?19年?ぐらいらしいですが、綺麗で程よい大きさ。芸大の中にある施設なので、周囲もなんとなくおしゃれな雰囲気でした!

立川志の輔さんのお話は、そりゃもう言う事ありません。
ちょっと贅沢な時間を過ごすことができました。
芸術の秋が始まりますぞ。

トホホ・・・

京都あるある

関連記事

  1. 京都ゲストハウス たい  OPENしました!

    2017.09.15
  2. 愚息の旅・東京辺りに居るんじゃない?

    2020.01.08
  3. 「先生、南米はいかがでしたか?」

    2019.06.10
  4. たい焼きのお家

    2020.02.23
  5. まず、大人から。

    2019.07.29
  6. 透明なゆりかご

    2018.11.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP