Loading

京都のかあさん独り言

火星人の誘拐事件にしておこう

《ノーショー》ってわかりますか? No Show。
ゲストハウスを始めるまでこんな言葉は知りませんでした。
ホテル用語で「予約をした人がキャンセルの連絡もないまま現れない事」を言います。

うちを利用して下さるゲストの方はこんなことはなく、こちらが恐縮するほどで、「予定していた時間よりも少し到着が遅れます」など、きちんと連絡して下さる方が多いんです。助かります。
けれど、やっぱりノーショー、ゼロではないです・・・

先日、「21時ごろチェックイン」という予約があり、そのつもりでお待ちしていたんですが連絡もなく・・・22時半になり、道に迷っておられるのではないかと心配になって来て、登録のあった番号にこちらから電話をしてみたんです。
「おかけになった電話番号は現在使われておりません」
急になんか凹みました。
23時、24時・・・う~ん・・・

予約したのに来られなかった事情は色々とあるんだろうなとは思うんです。
でも、電話一本、欲しかったな~。

この夏、火星が大接近しているそうな。
ゲストさんは火星人に誘拐されたと思うことにしよっと。
それの方が大事件だけど。

8月の田んぼ

飛行場発見。

関連記事

  1. まずは手の届く範囲から

    2019.05.26
  2. 地味な事は否めませんが・・・

    2019.10.01
  3. 女性上位のお雛様

    2018.02.28
  4. スペシャルゲストの夜

    2018.11.14
  5. 甘いもん~パフェ編~ですよ!

    2019.02.09
  6. 2位は京都

    2018.01.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP