Loading

京都のかあさん独り言

ライバル登場!?

京都・仁和寺なんですって。素泊まり1泊100万円の宿坊。生臭いですね~(笑)

とりあえず、説明。以下引用・・・
《皇族や公家が住職を務めた門跡寺院は格式が高い反面、財政の柱になる檀家がいません。頼みの綱は拝観料ですが、少子化による修学旅行客減で拝観者数が低迷し、財源は先細っている。仁和寺の場合、文化財の修繕費用を確保するために、国内外で注目されている体験型の宿坊事業に目をつけ、さらに付加価値を加えたのでしょう》

苦しい?事情は何となくわかりましたが・・・国宝っていうか、世界遺産でしたよね? 世界遺産が斬新なビジネスを始められましたなぁ~
ゲストハウスたいに泊まるか、仁和寺宿坊に泊まるか、迷うお客さんが増えたら困るんですけど。
あえて、Webサイトには出さず、「海外の資産に余裕のある方向け」とのこと。
世の中にはそんなに資産のある方々がたくさんいるんですね。

朱色しゅいろ

魔女襲来

関連記事

  1. 紙・布 祭り

    2019.01.29
  2. おそるべし15歳

    2018.08.11
  3. 稲穂が出てきました!

    2017.08.04
  4. 私も京都観光に行ってみました ~嵐山・花灯路編~

    2018.12.10
  5. 母親アルアル、息子アルアル

    2019.05.12
  6. すでに疲れていませんか

    2020.02.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP