Loading

京都のかあさん独り言

飛行場発見。

ミニ飛行場です。私の昨夜の一押し風景?

7日~10日まで、毎年恒例の《京都五条坂陶器祭り》が開かれています。
陶器好きの私としては行かねばらなず、カンカン太陽を避けて、夜にぶらっとしてきました。夜10時までやっているというので・・・
昨日の夜は久しぶりに涼しい風が吹いていました。よしよし。

昔は大量生産の陶器が山のように売られていたという印象があるのですが、ここ数年は、個人の作家さんが一つ一つ丁寧に作っておられる、おしゃれな陶器が多くなったなぁーと思います。
見ているだけで楽しいです。作ってみたいとも思うのですが、そんな簡単なものではないことは承知しており・・・

ミニ飛行場の飛行機、陶器で出来ているものです。
何に使うのかと言われれば、無理やり文鎮か、無理やり箸置きか。
でも、こうやって並べると可愛い~

ビール片手に夏の夜のお散歩、幸せですよ!

火星人の誘拐事件にしておこう

いきなり・高千穂あまてらす鉄道

関連記事

  1. しゃべるしゃべるしゃべる!!

    2019.07.11
  2. 四条大橋から

    2017.09.29
  3. インド人と日本人

    2020.03.28
  4. ゲストハウスのロゴ候補

    2017.01.15
  5. 火星人の誘拐事件にしておこう

    2018.08.07
  6. ゲストハウスに変身~物件解体!

    2017.01.19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP