Loading

京都のかあさん独り言

後に続く女子のみなさん

先日、「鶴らくがん」について書きましたが・・・
先日のゲストがまさに、「刀剣女子」でした!

藤森神社、この前の土曜日曜に「日本刀公開鍛錬奉納」という催しがあったそうで、「日本刀鑑賞会・初心者講座」が開かれ、ネットで見るとすでにsold-out。
日本刀の専門家が来られて披露しながら説明をしてくれるような?催しだと思うんですが一日に何回もあるようで、ゲストの彼女は一日中藤森神社に詰めるようです・・・
中村軒さんの「鶴らくがん」の話をすると、もうすでにチェック済みで、私なんかよりお詳しい。

【私】「藤森神社のような、地味な感じに思えるところへ若い女性が集まって来るって、なんかびっくり~」
【GUEST】「藤森神社、何だか空気感が違うじゃないですか! もう、私、この近辺に住みたいんです。結婚して住みたい!」(ちなみに彼女は岐阜の社会人)
・・・もうこの状況、この界隈のいい男性を紹介するしかないです。

本当に世の中にはいろんなことに興味のある人がいるー
【GUEST】「興味のない方にこんな話をいろいろとしてごめんなさいー」
【私】「そんな・・・興味ないけど・・・面白い! この話を出してもいい?」
【GUEST】「どうぞ。後に続く女子のためにも!」

後に続く刀剣女子の皆さん、藤森神社へお越しの際は、是非ともゲストハウスたいをご利用ください(笑)。
紫陽花でも有名な神社ですよ。

 

 

怪奇現象か??

ま、そこが楽しいところ。

関連記事

  1. 花見船

    2020.02.14
  2. 京都東山・花灯路

    2018.03.13
  3. 終わっちゃいましたね。

    2018.05.07
  4. そんなうちに12月。

    2018.12.02
  5. ゆにくろ

    2019.11.26
  6. 松と葉牡丹

    2017.11.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP