Loading

京都のかあさん独り言

そんなうちに12月。

この前、色んな職業の人が来てくれて面白い~ と書いた中に、「治験コーディネーター」という職業があったのですが、その後すぐに来られたゲストが「治験薬が正しく使われているかを病院で調査したり、治験検査結果のデーターをまとめたりして国等に報告する仕事」というのをやっていると言うので、びっくり。
治験って、そんなにたくさんあちこちでやっているもんなんでしょうか?・・・たまたまそんなめずらしいお仕事の人が続けて来られるなんて。
しかし、バリバリ理系ですね。私には全く出来そうにない職業です。何だか皆さん、重大な難しいお仕事をされている・・・またまたいろいろと掘り起こして聞いてしまう私です。

日本中の大きな病院へ出張で行ったり来たりの日々らしく、おまけに趣味は旅行で、日常がほぼ移動ではないかと思われるお姉さん。お仕事の話ももちろんですが、おススメの旅先を紹介してもらったり、旅の話もいっぱい聞かせてもらいました。
置いてある果実酒に感動し、あれこれお試し飲みしながら「お酒が飲めるゲストハウスってことをもっと宣伝した方がいい!」と、アドバイスもいただき、残っていた日本酒もあれこれ飲み・・・またまた楽しい夜になったのでした。

なんだか果実酒を検査しているような写真ですが(笑)。
そんなうちに12月になってしまいましたね。

ザ・大阪遊園地

私も「京都」、行ってみよう。

関連記事

  1. 酔っぱらいがキター《夜》

    2019.12.10
  2. シャカシャカシャカ

    2018.04.07
  3. 過剰供給・ヨロシクオネガイイタシマス。

    2018.12.19
  4. 名刺サイズも誕生。

    2018.01.13
  5. 気が付くと、春?

    2020.08.28
  6. 鶴らくがん

    2018.06.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP