Loading

京都のかあさん独り言

気が付くと、春?

何度かお世話になっているロードサービスのJAFが、長期利用に感謝を込めて道路地図をプレゼントしてくれると言うので、頂きました。
昔から地図好きなもので、さっそく地図を広げて仮想旅行。
世の中、「移動するな」「でも、GOTOを利用せよ」などと、つまりはテレポートを身に付けることを推進しているのだなという・・・

毎日猛暑なので、やっぱりオロロン街道を北へ北へ。利尻島を横目に、宗谷岬までドライブだな、とか、そのうち紅葉が始まるから帰りは東北・八幡平で温泉しかない、とか。
冬は美味しいものを目指して、九州なんかもいいなぁ~。早春には貝殻拾いを目的に、南の島や、海岸を巡りたいし。
気が付くと、来年の桜が散るぐらいまで京都には帰ってこない予定になり・・・
幸せな私です。

先日、泣く泣くキャンセルをしてきた小学校の先生ゲストから、やさしいハガキを頂戴しました。
いつ、会えるかなぁ。
小学校の短い夏休みも終わりですね。
先の見えない新学期がまた始まります。ご自愛ください。

 

前向きなんだか、開き直ってるんだか・・・

3周年を迎えました!

関連記事

  1. 空飛ぶ電車

    2019.10.27
  2. 母と娘の二人旅

    2018.04.06
  3. 初代キャンペーンガール決定?

    2018.11.24
  4. 松と葉牡丹

    2017.11.28
  5. せっかくですからねー

    2019.08.12
  6. 京都の丼もん

    2019.12.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP