Loading

京都のかあさん独り言

酔っぱらいがキター《夜》

夜、8時を過ぎた頃。
「すいません~。今夜、今から泊めてもらうことができますかぁ~? 今、まだ藤森の立ち飲み屋で飲んじゃってるんですけどぉ~ 何時までに行けばいいですかあぁぁぁ~~~」
電話の向こう側から楽しそうな声が聞こえてきて、彼女もご機嫌。
「10時までに来ていただければいいんですけど、大丈夫ですか?」「はい。お世話になりますぅ~」

10時ジャストに現れた彼女。律義な酔っぱらいです。
帳簿に記入もして、お金も払って、領収書も欲しいと言うので、大丈夫な酔っぱらいだと安心致しました。

カラフルなエスニック風ファッションに身を包み、毛糸の帽子をかぶった年齢不詳の彼女。ゲストハウスでも更に日本酒を飲み始めました。(ここにも日本酒があるよ~と、悪魔のささやきをしたのは私ですが)
お仕事で利用して下さっていたゲストと私で、ちょっと面白がって彼女の今回の旅の目的を聞いたりしたのですが、それがまた、面白い!
米米CLUBのライブに行って来た(思い出したように、今頃?いきなり?米米CLUBにハマったとかで)のが今回の旅の大きな目的だったようですが、他にも、粕汁に興味があり(なぜに粕汁・・・)、粕汁の美味しい店を求めて来たとか。ところがチェックしていた店に粕汁が無く、立ち飲み屋で知り合った人たちと飲んでいたとの事で。以前は激しく宝塚歌劇団にハマってたとかの話にもなっていき・・・たまたまお仕事利用のゲストも宝塚ファンだったこともあって、宝塚やら粕汁談義にけっこうな盛り上がりとなりました。ブータンへ行った話も興味深かったなぁ~。
彼女、たまたまあったチーズケーキを酒の肴に(!)日本酒ちびちび。なのでした。笑

自由な彼女はその後、コテンとお休みなさい。
翌日、彼女の正体がわかるのでした~

(明日に続く~)

 

餃子のハシゴ

酔っぱらいがキター《翌朝》

関連記事

  1. お忘れ物はありませんか

    2019.11.28
  2. アンパンマンと旅気分

    2019.02.04
  3. 震度5強

    2018.06.18
  4. キレキレ社長の秘書

    2019.07.17
  5. 今日は映画監督?

    2018.07.30
  6. 祈るのをやめた少女

    2020.02.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP