Loading

京都のかあさん独り言

京都マラソン2018・見事に快晴

今日は京都マラソン2018でした。

見事に快晴。
風もなく、そこそこの気温で、ランナーにとっても、応援団にとっても、なかなかのコンディションだったのではないでしょうか。
朝9時に西京極陸上競技場をスタートして、ゴールは平安神宮。
一万六千人の参加ですって!
海外からも45か国から2000人が参加らしいです。
私なんぞ、参加料を「もらえた」としても、マラソンなんて無理・・・って感じですが・・・

京都は本当に走るイベントが沢山あるな、と思います。
全国男子高校駅伝、女子駅伝、先週?は京都市の小学校対抗(選抜された)「大文字駅伝」、そして京都マラソン・・・
もっとあるんじゃないか??
市内が碁盤の目のような道路構造で走りやすいのかもしれませんね。
警備のお巡りさんや市役所とかスポーツ関係の方も慣れておられるような気がします。ご苦労様です。

今回で7回目の開催でしょうか。
大会を盛り上げようとする仕組みが沢山あるようで、そのことは、明日に続く・・・です。

行ってみたかったパン屋さん

「沿道盛り上げ隊」

関連記事

  1. 電気屋さん。

    2017.04.16
  2. また来年

    2018.04.08
  3. 家出のおすすめ

    2017.10.12
  4. ウワサのうどんやさん

    2020.02.11
  5. 象が乗っても乗っても壊れない?!

    2017.04.09
  6. これが御朱印!?

    2019.09.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP