Loading

京都のかあさん独り言

行ってみたかったパン屋さん

京都はパンの購入が全国一多い地域と言われています。
もちろんパン屋さんも多くて、激戦区。
その中でも昔からの庶民派パン屋さんで人気という「まるき製パン」が気になっていました。

地図を見て「堀川五条から歩いてすぐかな~」なら、「京都駅からも歩けるかな~」と思い、京都駅に用事があったのでついでに行ってみました。思い立った時がチャ~~ンス!?
・・・それが、結構距離ありました。散歩のつもりでしたが。しかも急に雪が舞ってきた・・・寒い!
しかししかし、美味しいもののためには苦労も必要。

住宅や商店がある古い町の路地にまるき製パンはありました。
雰囲気のあるお店で、たくさんの種類のコッペパンがありました。
ふっふっふ。今からいただきます。

春の遠足計画?

京都マラソン2018・見事に快晴

関連記事

  1. 真夏の夜会

    2018.07.19
  2. ゴールデンな京都

    2019.05.01
  3. あの頃フラフラしていた皆さんへ

    2017.12.15
  4. あるとき~ないとき~

    2018.02.04
  5. デビューが決まったらしいです

    2020.01.26
  6. 伏見・伏水

    2019.02.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP