Loading

京都のかあさん独り言

雨の夜が続きますが。

以前何度か利用してくれているゲストが「もー限界~」と、先日、ふらりとやって来てくれました。
前回会った時には、まだ看護科の学生さんでしたが、今は東京の精神科病院に就職して2年目。すっかり社会人でした!

勤務先が精神科ということもあって、直接コロナで大変!という程ではなかったらしいのですが、社会がコロナで変わってしまっていることを理解できない患者さんとのやり取りが難しかったり、面会や外出が制限されたりで、やっぱり患者さんも医療従事者もストレスストレス。
そんな話から、なぜかご両親の生き方の話にも発展し、「娘が語る父親観」となり、私は爆笑。
私も娘や息子にこんな風に思われたりしているのかも・・・とか、想像もして。
お互い、勝手に果実酒やワインやお茶や・・・と、飲みつつ、あれこれおしゃべりの夜が楽しい。

ゲストが少ないのも困るけれど、こうやって何となくゆっくり話せたりするチャンスが広がって、「ま、いいか」と思える日々です。

七夕ですね。
豪雨の七夕。天気には逆らえず・・・来年は晴れるといいな、と、願うばかりです。

なかなかシュールでしょ?

事業者の端くれとして

関連記事

  1. 実写版絵巻物

    2019.10.26
  2. How about ~!

    2018.05.22
  3. 庭のビフォーアフター

    2017.01.26
  4. 物件探し開始!

    2016.04.10
  5. 映画旅行

    2019.06.27
  6. 18きっぷの季節になりました。

    2019.07.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP