Loading

京都のかあさん独り言

なかなかシュールでしょ?

昨日の、小学校の先生。お誕生日だったんです。30ン歳の。
で、せっかくだからそれっぽくお祝いしようと、ゲストハウスへの帰りに、コンビニで洋菓子とローソクを購入。
「一緒にお祝いして下さい~!」と、嬉しいお誘いを頂きました。

持ち帰ったレジ袋からテーブルに出てきたのが、ワッフルと仏壇用ローソク1箱。
笑!!
「さがしたんですけどね。いやー、この時間のコンビニではこれしかなくて~」

ご覧ください。このシュールなお誕生日ケーキを。
ワッフルに1本のローソクしか立てなかったのは、実年齢に対する思いやり(!?)なのか、はたまた、私たちの美的感覚によるものなのか・・・ちゃんとハッピーバースデーも歌って、「痛くない程度に若作りする」という、今年の抱負まで述べる、立派なお誕生会でしたが。

1箱から1本しか使わなかった仏壇用ローソク、来年のお誕生日にも使えるように、預かっておくことになりました。
来年は、年齢分のローソクを立てられるような大きいケーキを用意して、真っ白ローソクをいっぱい立ててお祝い(?)しましょう!
怖・・・

ナガラクご無沙汰致しました。

雨の夜が続きますが。

関連記事

  1. もはや不明な昨日今日。

    2018.12.31
  2. 謎だった「おする」を

    2018.11.03
  3. お役に立てたかも?

    2020.03.02
  4. 7年経って

    2018.03.11
  5. 私の方が救われました

    2019.01.16
  6. 男前70人!

    2018.10.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP