Loading

京都のかあさん独り言

なかなかシュールでしょ?

昨日の、小学校の先生。お誕生日だったんです。30ン歳の。
で、せっかくだからそれっぽくお祝いしようと、ゲストハウスへの帰りに、コンビニで洋菓子とローソクを購入。
「一緒にお祝いして下さい~!」と、嬉しいお誘いを頂きました。

持ち帰ったレジ袋からテーブルに出てきたのが、ワッフルと仏壇用ローソク1箱。
笑!!
「さがしたんですけどね。いやー、この時間のコンビニではこれしかなくて~」

ご覧ください。このシュールなお誕生日ケーキを。
ワッフルに1本のローソクしか立てなかったのは、実年齢に対する思いやり(!?)なのか、はたまた、私たちの美的感覚によるものなのか・・・ちゃんとハッピーバースデーも歌って、「痛くない程度に若作りする」という、今年の抱負まで述べる、立派なお誕生会でしたが。

1箱から1本しか使わなかった仏壇用ローソク、来年のお誕生日にも使えるように、預かっておくことになりました。
来年は、年齢分のローソクを立てられるような大きいケーキを用意して、真っ白ローソクをいっぱい立ててお祝い(?)しましょう!
怖・・・

ナガラクご無沙汰致しました。

雨の夜が続きますが。

関連記事

  1. 菜っ葉のふりかけ粥

    2018.01.07
  2. 地元の陶器まつり もみじ祭

    2016.11.20
  3. 2年間の荷物を背負って

    2018.04.09
  4. 半分昭和

    2018.09.29
  5. リユース・リデュース  マーケット

    2018.05.26
  6. 気になる入社式

    2019.04.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP