Loading

京都のかあさん独り言

満開の桜

和歌山県南部、古座川町。
川に沿って上流へ(山の方へ)行くと、大きな一枚岩があり、ちょうど桜が咲き始めていると思うから・・・と、ゲストハウスで教えて頂きました。貝殻を求めて海岸沿いばかりをウロウロしていたので、それならばと、寄り道しながら帰る事に。

見て下さい。「ちょっと咲き始めてるかも」などと言いう感じではなく、見事に満開の木も多数!
昨年、この一帯の山に咲く桜が《熊野桜》という新種だと発見され、認定されたとか。車を止めて写真を撮っていると、地元の軽トラに乗ったおじいちゃんが教えてくれました。
お天気も良く、鳥の鳴き声も聞こえる静かな静かな山の中。
春だー!

熊野と紀伊の常識?

同業者ですよね~

関連記事

  1. 宇宙を感じる就職

    2018.04.17
  2. 「ニモ」も・・・

    2018.07.08
  3. 駅弁レポート?

    2018.02.01
  4. 日本人妻発見!?

    2019.06.05
  5. How about ~!

    2018.05.22
  6. オーラを感じる・・・

    2019.05.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP