Loading

京都のかあさん独り言

同業者ですよね~

今回の串本遠征の目的は、もちろん《貝殻拾い》。これのみです。
が、ゲストハウスに2泊、お世話になりました。古座川にある《南紀くまのいえ》さん。ネットで偶然見つけました。この季節外れに、海・山・川、何でも来いアウトドアのアクティビティが出来るようなゲストハウスに、おばさんがいきなり一人で予約。「明日、行きます」みたいな。気持ち、わかるんです。「この時期に何目的?仕事?」想像するんです。ホスト側は。予想通り、到着して住所を記入する段階ですでに「お仕事ですか??」と、聞かれてしまいましたもん。笑

オーナーさんは女性で、私よりも少し(だいぶ・・・)お若い。私も京都でゲストハウスをしてると言ったことから、もうすでに友達ですよ~。このコロナ騒動の中、お客さんもいないんで出かけて来たと言うと、「私も四国あたりに行こうかなと考えたりしてたところです」。やっぱり友達~。
近くのスーパーで、半額になっていた地元のお刺身とビールを買って帰ると、オーナーさんもおつまみを数品作って下さって、乾杯! 地元の日本酒も!!
ゲストハウスあるあるや、古座川のお話を聞かせてもらいました。他にもいろいろいろいろ。久しぶりにけっこう酔ってしまったかも・・・

大きな家を改装している、合宿が出来そうな、ゆったりスペースのゲストハウスでした。いいなー。
今回はその広さの中で、ゲストは私一人だったけれど、次回は何人かで行ってみたいと思いました! 集団貝殻拾いで。誰か参加してくれるでしょうか? 貝殻拾い合宿。
ゲストハウスのゲストになることで刺激をもらえた私です。

満開の桜

聖地・串本

関連記事

  1. 全国行脚

    2019.04.26
  2. ドラマが出来るやん!

    2018.11.30
  3. 有難~い新幹線

    2019.02.28
  4. リビングの主役

    2017.04.16
  5. 明日の朝が楽しみ~

    2019.11.09
  6. もはや暗黙の了解?

    2020.03.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP