Loading

京都のかあさん独り言

お忘れ物はありませんか

「東京で携帯電話を失くしました・・・」チーン。
そんなゲストがやって来ました。
東北地方の大学に通う二人組です。

何でも、京都へ来る前に東京へも行き、そこで飲み過ぎて??携帯電話を忘れたのか落としたのか・・・。とにかく無い。「私の携帯、東京に居るんです。多分・・・」チーン。
翌日。東京の警察から連絡があり、見つかった!あった!と。ほっこりするニュースですね~。日本はまだまだいい国だと思います。

「気を付けて帰ってね~」と、彼女らを送り出した後、部屋から今度はこんな忘れ物が。ジャム瓶とバスソルト??
日本はいい国なので、早速彼女らに連絡をとりました。「良ければもらっておいて下さい。先月ベトナムに行った時の物です」という事で、遠慮なく頂戴することにしましたが・・・
しかーし。何でベトナムのお土産がここにあるのか、私にはよくわかりません・・・笑。

この後の彼女らの旅が、忘れ物に翻弄されませんように。お祈りしております。

愚息の旅・コルカタ

山科・変貌~

関連記事

  1. 鶴らくがん

    2018.06.17
  2. 一人旅デビュー

    2018.05.06
  3. 愚息の旅・エチオピアトランジェット

    2019.12.24
  4. 上海ラヂオ

    2019.08.15
  5. 北の国から

    2018.04.23
  6. 今日は映画監督?

    2018.07.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP