Loading

京都のかあさん独り言

外国紙幣?

先日、宿泊料を頂く際に、お札を2枚、差し出されたのです。スペインからのゲストに。
一瞬、外国紙幣かと思ったのですが、それが2000円札2枚。守礼の門が描かれている日本銀行発行のお札!こんなんあったなぁ・・・と、思い出しました。

どこで入手したのか聞こうと思っていたのに、「対応はスペイン語?英語?」などと、例のごとくパニクっている間に聞くのを忘れました。多分、日本円への両替で2000円札を希望したんでしょうか・・・外国は200とか?2000?単位での?お金があるものねー。

火事になってしまった守礼の門。何となく、このお札も大事にしなければならない気分になりました。しばらくはしまっておこうっと。

何で知ってるの~?

愚息の旅・ネパールへ

関連記事

  1. 不作を通り越して凶作とか

    2018.04.12
  2. How about ~!

    2018.05.22
  3. 山科・変貌~

    2019.11.29
  4. 10歳逆サバ?

    2019.03.20
  5. 洋食屋さん

    2019.03.22
  6. 「彼女たちを連れてきてあげたい」

    2019.01.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP