Loading

京都のかあさん独り言

How about ~!

本屋さんに行っても《スルー》してしまうコーナーのひとつ、NHKテキスト本コーナー。
ところが、先日、まるで運命のように!? 目に飛び込んできたフレーズ「おもてなしの基礎英語」。
おもてなし・・・ おもてなし・・・
テキストを手に取ってぴらぴらとめくると、おおーなつかしい。いわゆる「基礎英語」の進化系番組かな。
番組の設定も「ゲストハウスを開業。さて、初めてのお客さんは・・・」みたいな、もう、私のための企画をNHKが用意してくれた訳で。
4月から始まっていたなんて! 私としたことがうかつな・・・NHKも「私のために」のはずなのに、こっそりスタートしているなんて・・・

昨夜、正座の上、初めて視聴。「How about」のフレーズ練習でした。
一日10分。週4回。
とりあえずはやってみようと心に決めたのでした。
しゃべれるようになるかは・・・別問題としてもね。

それにしても、こんな番組ができるほど、ゲストハウスが出来まくっているんだろうか・・・

探偵ではありません。

ひげむぅ

関連記事

  1. 北野の天神さん

    2017.10.29
  2. ホームパーティー、流行ってるらしいですよ!

    2018.12.16
  3. お茶でも誘えばよかった~

    2019.11.03
  4. 切手にのせて

    2017.09.30
  5. 陰の相棒

    2020.03.26
  6. 男前70人!

    2018.10.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP