Loading

京都のかあさん独り言

ソムリエが認める梅酒ですぞ

「日本を愛しています」という、日本人よりwabisabiを理解し、日本人より日本の見えない心を追及している?という、ポーランド生まれスペイン育ちのゲストが登場。
英語がわからない他のゲストや私に、それでもバンバン英語でアタックして来るので、なかなか付いて行けず、話の内容は半分も理解できていなかったかもしれない~笑

ビーガンで、高野山がすごくすごく素敵だったと言い、鞍馬の火祭の勇壮な雰囲気に感動し、自然素材を使った化粧品?のお仕事をされているという、スピリチュアルな匂いがする彼女。きゃしゃな背中に、体が隠れるんじゃないかと思うぐらいの大きなバッグを背負って「今回は関西だけをまわる」そうで。 ロックガーデン 枯山水 畳にトーフ、そしてそして御朱印!!

彼女、3年間イタリアのワイン専門学校でワインについて学び、ソムリエの資格も持っているというスペシャリスト。ゲストハウスに置いている果実酒に興味津々で、中でも「梅酒ナイス! 芳醇まろやか梅の香り。売って欲しい。どうやって作るのか」という事になり・・・ゲスト総出で対応。「梅そのものがスペインには無いんじゃないか」とか、「ホワイトリカーの正体は何だろう」とか。ユーチューブで梅酒の作り方を示したり・・・
そこからだんだん、ワインの話や、日本酒の話に発展。
・・・すごいでしょ?英語がわからないメンバーばっかり(失礼!)なのに、この専門的な話の内容。無理にもほどがある? でもね、不思議と伝わるんです。
たまたま呑み助ゲストもいたりして、ゲストハウスに残っていた新潟、岡山、滋賀などの日本酒を、みんなでテイスティング。楽しかったですよ~。お酒も入って、笑い声が絶えず。

ソムリエが認めた、私の手づくり梅酒。ふふふふふ~
小さな空き瓶に入れてプレゼントしたけれど、持って帰る事が出来るのかなぁ。ま、どこかで飲んじゃってください!

空飛ぶ電車

京アニと京阪

関連記事

  1. 島旅

    2019.11.08
  2. 有難~い新幹線

    2019.02.28
  3. 稲荷大社様。今年もよろしくお願い致します。

    2019.01.12
  4. なかなか上出来。

    2019.07.12
  5. 早朝車中

    2019.05.22
  6. 酒蔵偵察!

    2017.03.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP